« 期日前投票 | トップページ | 現状報告 IN 青森集会 »

青森集会

青森市文化会館5階大会議室に、日本全国から熱い思いが集まってきました。

直前に会場に来た方は空いている席を探すのに苦労していました。20分前に到着した埼玉の一行は余裕で前から2列目の席を確保。講師の方の話を一言も聞き漏らすまいと、チカラが入ってしまいました。後ろの席には「揃いのバンダナ」を巻いた白Tシャツグループが、ずら~と座っていました。

前面の壁際には、各生協のノボリ旗・サイドの壁には生活クラブ岩手の横断幕・後ろには大漁旗とノボリ旗・・・熱気ムンムンでした。

現状報告をしてくださった講師の方は、小出裕章氏・藤田祐幸氏・水口憲哉氏の3氏。

13時30分過ぎに始まった集会は、現状報告のほかに青森からのメッセージ・途中休憩・リレートーク・アピール採択と盛りだくさんでした。

予定時刻の17時に、埼玉一行は会場をあとにしました。

街中に出た興奮冷めやらぬ私たちに心地よいかぜと海のかおりが「遠くまで来たもんだ!」と気づかせてくれました。

連合会の記事はこちらhttp://www.seikatsuclub.coop/activity/20070831.html

|

« 期日前投票 | トップページ | 現状報告 IN 青森集会 »

原発反対」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7700540

この記事へのトラックバック一覧です: 青森集会:

« 期日前投票 | トップページ | 現状報告 IN 青森集会 »