« 夏休みの宿題! | トップページ | 真夏の一句 »

大豆畑から・・・

参加はしていないのですが岩槻支部のSさんから、丁寧な報告をいただいたので、ちょっと「見てきたような」記事を作ってみました。

7月28日(土)梅雨明けも近いらしく気温は朝からうなぎのぼり。丑の日ですね。午後1時に遠藤さんちの直売所駐車場に集合しました。組合員はGMいらない委員のSさんと岩槻西のGさん。それに遠藤さんのトラスト仲間が11人も参加してくれたので総勢13人となりました。参加メンバーも草も夏の暑さにめげず元気いっぱい。

作業は5時過ぎまで続きました。大豆が大きくおいしくなるようにと願いを込めてずんずん抜いていきました。

翌29日(日)、朝8時から有志が13人集まってねぎ畑の草取りをしました。この作業は午後1時くらいに終わりました。

2日間、爽やかな汗をたっぷりかきました。草取りの終わった畑に目をやると頑張った成果が如実に現れ、久しぶりに充実感が味わえました。

それにしても暑~い。給水はたっぷりとりました。

「エッコロ保険」の出番は全くなくほっとしました。それでもかけて安心の保険。イベント時には、ひとてま惜しまずに手続きをしておきましょう。

|

« 夏休みの宿題! | トップページ | 真夏の一句 »

大豆一粒運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7385072

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆畑から・・・:

« 夏休みの宿題! | トップページ | 真夏の一句 »