« こんな風に見られてるんだ! | トップページ | カラオケで音合わせ »

六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会

公募委員会にしては、多くの方が参加してくれました。応募15+担当理事2+事務局1。六ヶ所関連の運動は、時間との戦いです。

共同声明・全国ネットの発足・青森集会・メッセージカード・署名・・・・だんだん具体的になってきました。しかし、国を挙げての『再処理工場稼動』への動きも、ますます盛ん。

リユース・リサイクルの文言が、変なところで使われています。一番大事なのはリデュースなのにね。

署名呼びかけ文に関して、たくさんの意見が出ました。板ばさみ的な立場にある場合は、ズバッと明快に言い切れないようです。

生産者にとって、風評被害は垂れ流し放射能と同じ位怖いのです。

|

« こんな風に見られてるんだ! | トップページ | カラオケで音合わせ »

原発反対」カテゴリの記事

コメント

いろいろな思いの前で呻吟する人々がいる。
それを逆手にとって利用しようとする人間がいる。
「優しさ」や「善」は違う鎧を着ないと存在できないのでしょうか?
あるがままでは待ち構えている悪意の前に踏みにじられるばかり。

話せば分かると考えていたかつて。

大切なものは、一番大切なものはなんですか
と世界中に問いたい です。

投稿: 姫 | 2007年7月 5日 (木) 10時52分

いよいよ今夜、六ヶ所村へ夜行バスに乗って出発ですね。
これならできるが、ここからはできない。と区切らなければならない現実。

「六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会」に入ったので、
六ヶ所村のことは、後で詳しく聞けますね。
そして、私に出来ることをしていかなくちゃね。

投稿: パク | 2007年7月 5日 (木) 15時49分

姫さま、不条理・非常識が大手を振ってのし歩いていますね。
「裸の王様」現代版上映中

「あれ、あの王様・・・裸だよ!」 誰もが分っているのに『声』に出せない。
ひとりが叫べば、大きな渦となります。王様赤面で穴に逃げ込みたくなるかもしれません。(穴があったら入りたい!)

やさしくておせっかいなおばちゃんとしては、逃げ込む穴を用意してあげたいわ。

投稿: かずたん | 2007年7月 6日 (金) 07時51分

パクちゃん、『六ヶ所一ヶ所ツアー』参加者の報告が楽しみです。

かなりハードな日程ですが、「行かずには済まされない」情熱に揺り動かされて8人の勇者が立ち上がりました。

百聞よりは一見 

再処理工場本稼動反対にの起爆剤になるでしょう。

投稿: かずたん | 2007年7月 6日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7033025

この記事へのトラックバック一覧です: 六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会:

« こんな風に見られてるんだ! | トップページ | カラオケで音合わせ »