« カラオケで音合わせ | トップページ | 周期表 再び »

バイオ燃料ブームを問う!

7月7日(土)13時から2007年GMナタネ自生調査報告会が、明治大学リバティタワー6階の1063教室で開かれました。

全国集会でしたので、日本各地から集まりました。遠くは福岡そして京都・大阪・千葉・静岡・・・見知ったお顔も何人かいらっしゃって嬉しくなりました。

埼玉からもたくさんの組合員が参加していましが、並んでは座れなかった。ひとりポツンでした。(どうしてかって?)懐かしいお茶の水駅周辺をウロウロしていたら、ギリギリになってしまったからです。 町並みは随分変わりました。軒並み高層化していました。山の上ホテルがビルの谷間にありました。

同じ建物の中で『六ヶ所村再処理工場』関連の集会もあって、ちょっと心が動いていたら・・・・なんと、河田先生が、GMの話の半分以上『原発』の話をしてくれました。

原発とGMは似ている。

どちらもいらないものなのに市場原理の元で、でかい顔をしている。人類を幸せになんかしてくれません。「後始末」という大きなお荷物だけを残してしらんぷり。

変なところで繋がっている因縁を感じました。

|

« カラオケで音合わせ | トップページ | 周期表 再び »

遺伝子組換え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7071694

この記事へのトラックバック一覧です: バイオ燃料ブームを問う!:

« カラオケで音合わせ | トップページ | 周期表 再び »