« 大豆一粒運動 お知らせ | トップページ | 大豆畑 作業レポート »

多重債務の現状と消費者金融・・

中浦和本部で講演会がありました。

タイトルは重く、「関係ないなぁ」と思っていました。実態を知って驚きました。今日の講演会でも、『日本の特異性』が浮き彫りになりました。サラ金がこれほどまでに経済に影響を与えているのは、ヨーロッパ諸国から見ると奇異な事です。

分かり易い講演と40ページを超える資料と6ページのレジメ・・・100分はとても充実していました。100人は入れる会場だったのでもっとたくさんの人に聞いて欲しかったです。

知る人ぞ知る宇都宮健児弁護士は、悪徳金融業者から一番恐れられている人です。

多重債務者の救済方法~解決できない借金問題はない!~ といくつかの事例を挙げて説明してくださいました。ヤミ金融対策法が出来てからヤミ金融での債務処理は、以前より楽?になりました。民法90条・民法708条・民法703条・民法704条参照。 利息制限法もおおいに有効です。場合によっては過払金請求が出来ます。

債務等で悩んでいる人がいたら、弁護士に相談されるといいでしょう。

ただし、「悪徳弁護士も多いらしいので充分に気をつけてください」とのことです。

広告の甘い言葉にはけっしてのらないでください。                                                        

|

« 大豆一粒運動 お知らせ | トップページ | 大豆畑 作業レポート »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/6984641

この記事へのトラックバック一覧です: 多重債務の現状と消費者金融・・:

« 大豆一粒運動 お知らせ | トップページ | 大豆畑 作業レポート »